辛い?ラーメン横綱の期間限定メニュー 坦々麺【麻辣】を食べた感想

SNSフォローボタン

フォローする




横綱ラーメンでは度々期間限定メニューが発売されますが、

私が注文するのはいつもチャーシューメン(並)でした。

しかし、今回の限定メニューは担々麺の【濃厚胡麻】と【麻辣】!!

横綱ラーメンの坦々麺メニュー

そこで私が選んだのは、

チャーシューメン(並)をガマンしてでも、一度は食べておきたい!

と思わせるほどの見た目のインパクト!坦々麺【麻辣】です。

辛そ~ッ!!ウマイのかな? 食べてみましたヨ!^^

スポンサードリンク

ラーメン横綱の期間限定メニュー 坦々麺【麻辣】を食べに行く

私は普段、特別辛いモノが好きという訳ではありません。

カレーも3辛で注文しますし、激辛料理と呼ばれるモノにもチャレンジした事がありません。

でも、辛い麻婆豆腐は好きなのです。

自分で作った麻婆豆腐には花椒ホアジャオやカイエンペパーをケッコウ多めに入れます。

そんな私ですので、今回の横綱ラーメンの限定メニューを試してみたくなったのです。

「たぶんコレ系の辛さなら少々辛過ぎても食べれそう。」

と、そう思いました。

ラーメン横綱の期間限定メニュー 坦々麺【麻辣】を食べる!

いざ、店に行き注文し、出てきたのがコチラ。

横綱ラーメンの坦々麺「麻辣」

「ん?思ったほど辛くなさそう・・・」

というのが正直な感想でした。

まずはスープから。

横綱ラーメンの坦々麺「麻辣」のスープ 

確かに辛さはあるけれど、そんなに辛くなくチャンと美味しさが味わえる程度の辛さです。

個人的には花椒とカイエンペパーを足したいくらい。

横綱ラーメンの坦々麺「麻辣」に入っているミンチを穴あきスプーンで掬った画像

坦々麺にはお約束の穴あきスプーンで挽肉をすくって。

横綱ラーメンの坦々麺「麻辣」の白髪ネギ 

白髪ネギが嬉しいですね!

横綱ラーメンの坦々麺「麻辣」にニンニク唐辛子を入れてみた画像

試しに無料サービスの《にんにく唐辛子》を入れてみましたが、味の変化ナシでした。

もしかしたら、スープの上に浮かんでいる赤いのは《にんにく唐辛子》なのかも知れませんね。

横綱ラーメンの坦々麺「麻辣」完食

少し汗をかきましたが、問題無く完食!

スポンサードリンク

◆ラーメン横綱の関連記事

おすすめラーメン ラーメン横綱 おいしい食べ方

◆その他のラーメン関連記事

おすすめラーメン 天下一品のおいしい食べ方

おすすめラーメン 丸源肉そばのおいしい食べ方を探してみた!!

一蘭のラーメンはウマイ!? トイレは必見!?

昼食代を節約!ワンコインでウマイ!野菜たっぷりラーメン大阪~和歌山【いも膳】

辛い?ラーメン横綱の期間限定メニュー 坦々麺【麻辣】を食べた感想

河童ラーメン本舗ある店舗の感想 日や時間帯で麺の量が違う!?味は全店違う!?

おいしいラーメン店 とんりゅうラーメン堺石津本店のオススメポイント

ラーメン横綱の期間限定メニュー 坦々麺【麻辣】の感想

ラーメン横綱の期間限定メニュー 坦々麺【麻辣】(税込¥850)を食べた感想は、

食べた後に、辛さがクチや舌に残ることもなく『サラッとした辛さ』とでもいうのでしょうか、

後味は悪くなかったです。

辛いのが好きな人には物足りない辛サだろうと思います。

4月初旬までの期間限定メニューという事ですので、少し辛いくらいが好きな方は一度食べてみてはいかがでしょうか。

私はもう一回くらい食べてみようかなと思っています。

追記:3月20日に2回目のラーメン横綱の期間限定メニュー 坦々麺【麻辣】を食べてきました!

二度目のラーメン横綱の坦々麺 麻辣

おいしかった~!

でも、なんで春先に限定販売したのでしょうね?

夏の方が売れそうな気がするのは私だけ?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする